【ひとり起業ストーリー】その⑥ 好きなことをお金にして幸せな人生を歩むひとり起業

かっつん
こんにちは。幸せな人生研究家のかっつん(→https://twitter.com/kattunn_01)です。

 

これは僕の人生を赤裸々に語ったストーリーです。

 

前回のお話はこちら

 

好きなことをお金にして幸せな人生を歩むひとり起業

ここまで、長い長いストーリーを読んでいただきありがとうございました。

 

結局僕がどうして、このブログを書いているかと言うと、

「僕と同じような失敗をしてほしくない」

「幸せな人生を歩んでほしい」

という想いからなんです。

 

ストーリーにあったような以前の僕のように、借金をしていたり、今の職業に将来性を感じれなかったり、辛い作業に神経をすり減らしていたり、そんな人たちの役に立ちたいんです。

 

僕は、副業で月50万円くらいは稼げるようになりました。

 

もともとは、借金からくるお金のコンプレックスがあり、もっとお金がほしかった、父を超えたかったということがきっかけで知ったネット起業のことですが、新しいことに挑戦していくうちに様々な失敗を経験しました

 

200万円以上をビジネスの勉強に投資し、事業で500万円もの借金を作り、

年商2000万円まで拡大した事業を辞め、好きなことをお金にしているという

僕の経験はこれからひとり起業を始める方にとって、とても役に立つのではないかと思いました。

 

過去の僕のように

・お金がほしくて副業をしたいと思っている

・本業は好きでやめたくない

・今の本業には関わっていたい

・働いている時間の割に給料が満足にもらえない

・どうせ働くなら好きなことで稼ぎたい

・働く時間を少なく、大きな収入を得たい

・お金がないことがとてもストレス

・日常生活で幸せを感じられない

と思っている方の力になりたいです。

 

 

『ひとり起業で始める幸せな人生研究所』の目的

当ブログ『幸せな人生研究所』の目的はあなたが

「好きなことでお金を稼げる人間になって幸せな人生を歩む」

ことです。

 

幸せな人生を歩むためにはある程度自由に使えるお金が必要不可欠です。

 

みんなそのことに気がついているからこそ、今の世の中には

「〇〇をすれば簡単に稼げる」

などといった情報があふれています。

 

副業で稼ぐ力を身につけることはあなたの人生を幸せにするために必要な要素です。

しかし、何気なくネット副業をやり始めてしまうと、僕のように多額の借金を負ってしまうかもしれませんし、やりたくな作業に追われる毎日になるかもしれません。

 

正直、借金のある生活は全く幸せじゃありません。

 

何かにつけてお金のことが頭によぎります。

 

「今月の支払いどうしよう…」

「借金が全然減らない…」

そんな状態ではストレスで気が滅入ってしまいます。

 

かと言って楽しくない作業が多いと、

「どうしてこんなことをしてるんだっけ」

「これじゃ仕事に追われるサラリーマンと変わらないじゃないか」

という感情になります。

 

『好きなことで幸せに稼ぐ』

これが大切です。

 

あなたがひとり起業できちんと稼げるようになるためには、ビジネスの『本質』について学ぶこと必要不可欠です。

 

先ほども書きましたが、今のご時世、ネット起業についての情報があふれています。

 

しかし、ほとんどの情報に共通していることは、

ノウハウの部分しか教えてくれず、その本質的なところが全く書かれていない

ということです。

 

起業の成功率はわずか5%と言われています

 

それは、ビジネスの本質について理解していないからです。

 

僕が失敗してしまったのも、本質を理解し切れてなかったからです。

 

失敗した後、なんとか立て直せたのも、

副業でも月商200万円稼げたのも、

ブログで月10万円稼げたのも、

トレーナーで月10万円以上稼げているのも、

本質を学びなおしたからです

 

 

 

本質を学ぶだけではなくノウハウも学ぶ

本質を理解したところで、

具体的に稼ぐためのノウハウがなければ、あなたは辛い労働をしなくてもお金が作り出せる状態にはなりません。

 

『幸せな人生研究所』を読んでくださっているあなたには、ぜひとも

「いつでも好きなことで稼げる人間」

になってほしいです。

 

僕個人としては物販で成果を出しましたが、あまりオススメはしません。

というのも物販はきちんとリスク管理をしないと多額の借金を背負う羽目になるからです。

 

それは僕が経験したことでもあります。

 

「物販で赤字になって借金するやつは能力が低いやつだ」

 

そう思うかもしれません。

 

僕もそう思っていました。

でも、実際にやってみると間違いなくあるリスクです。

 

そして何より、物販を僕は楽しめる状態ではなかったんです。

 

好きでもないことをやらなくてはいけない苦痛が本当につらかった。

 

物販事業をする人は数百万円の借金を作るリスク、作業がつまらなくて続かないリスクなどを覚悟でやっていただきたいと思います。

 

では、物販ではなくどんな事業をするべきか。

それはコンテンツビジネスです。

 

色々経験した結果、SNSやブログを用いて情報発信することがもっともひとり起業に適しているという判断に至りました。

 

理由として、

・ひとり起業のため、人件費のリスクがほぼない

・インターネット上に自分の資産ができるので、自動でお金が入ってくる不労所得を作れる

・ブログを中心に、他の媒体や自分のコンテンツを作ることで資産を大きくしやすい。

・転売などのように、自分がずっと作業していないといけない状態を避けることで、時間がなくなるリスクを回避できる。

・何より好きなことをしてお金を稼げる!

などがあげられます。

 

難点はもちろんあります。

一番のデメリットは

結果が出るまでに時間がかかることです。

 

しかし、あなたが最終的に時間とお金に余裕が持てるのならば、

今、たくさんの時間を使ってでも成功するべきです。

 

最終的に不労所得を作ることに5年かかったとしても

仕組みさえできればその後はずっと仕組みからお金が入ってきます。

 

作ることさえできればゴールなのです。

 

そのための具体的なノウハウをこのブログではどんどんお伝えしていきます。

 

その全てが有料級と言えるほどのコンテンツ作りを目指すので、楽しみにしてくださいね。

 

『幸せな人生研究所』を読んでほしい人

このブログは、

僕のような失敗をしてほしくない

という想いから書いているとお伝えしました。

 

失敗をしてほしくない

つまり

幸せな人生を歩んでほしい

ということです。

 

それは医療従事者に限ったことではありません。

 

あなたがどんな人間であれ、幸せな人生を歩んでほしいと思っています。

 

もし、あなたが

・今の労働環境に辛さを感じている

・お金がなくて困っている

・給料以外の収入がほしい

・転職したいけれど給料が減るのが不安

・自分の人生が幸せだと思えない

・自分の使える時間がほとんどない

・ネット副業のことを知ったけれど、何をしたらいいかわからない

・ネット起業について興味はあるけれど失敗したくない

・絶対に将来を変えて幸せな人生を歩みたい!

そういうことであれば、このブログはきっと役に立ちます。

 

しかし、お金を得るのに労働が当たり前で、それに対してなんの文句もなかったり、ストレスを感じていなければ、このブログを見てもおそらくためにはならないでしょう。

 

そっと、閉じるボタンを押して他のコンテンツをみていただければと思います。

 

あなたが少しでも悩んでいるのならば、僕はあなたを助けるために全力を尽くします。

 

読むだけでも有料級な情報をお伝えしていきますので、楽しみに読んでくださいね。

 

追記:幸せな人生を歩むために…

幸せな人生を歩むためには個人で稼げるようになることが必要不可欠なことであるとお伝えしました。

 

しかし、それだけではないですよね。

 

幸せな人生を歩むには4つのステップがあります。

幸せな人生を歩むための4ステップ
  1. お金を稼げる自分になる
  2. 分かり合える恋人・家族を作る
  3. 健康に気をつける
  4. 人と幸せを共有する

 

このブログでは、お金に関することだけではなく、あなたが幸せになるための方法を様々研究してお伝えしていきます。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

追記②:どのようにしてビジネスの本質を学んだか

僕がビジネスの本質について学んだ教材は、

次世代起業家・経営者アカデミーのプレミアムメンバーシップ

になると見れるコンテンツです。

 

ストーリーにあるように、一度全てを視聴し、卒業課題を提出後、

事業をしたうえでもう一度全て見直しました。

 

今、現在次世代起業家・経営者アカデミーのセミナーの一部が期間限定で無料で手に入ります。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

次世代起業家育成セミナーアイキャッチ

 

関連記事

次世代起業家育成セミナーアイキャッチ
プロフィールアイキャッチ